ランクアップ・キープの仕組み

ランクアップ

各会員ランクは楽天スーパーポイントの獲得回数と獲得ポイント数によって決まります。
ダイヤモンドランクの場合、楽天カード保有が条件になります。>>楽天カード新規入会はこちら

※楽天カードの家族カードも対象となりますが、ランク判定時に家族カードを楽天e-NAVIへ登録していることが条件となります。

レギュラー ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバーシルバー 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールドゴールド 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナプラチナ 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンドダイヤモンド 過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

例えば、初めてご利用の方がレギュラー会員になり、シルバー会員にランクアップするケースとして、 1月にポイント獲得でレギュラー会員に、6月にポイント獲得で合計200ポイント以上であれば、7月にシルバー会員に ランクアップとなります(6ヶ月以内であれば、どの月でも問題ありません)。

ランクアップ条件の例

その他のランクも同様に、6ヶ月の期間内に、決められたポイント数以上、ポイント獲得数以上を満たしてランクアップすることができます。

さっそくサービスを利用してみよう

貯まるサービス

※ランクアップ対象外のサービスもありますのでご注意ください。

ランクキープ

各会員ランクにおけるランクのキープ条件はランクアップと同じ獲得回数と獲得ポイント数によって決まります。

シルバーシルバー 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールドゴールド 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナプラチナ 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンドダイヤモンド 過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

例えば、7月にシルバー会員である人が8月にレギュラー会員にランクダウンしないよう、ランクをキープするためには、7月から遡って6ヶ月の間に、2回ポイントを獲得し、そのポイント獲得数が200ポイント以上である必要があります。

ランクキープ条件の例

その他のランクも同様に、過去6ヶ月の期間内に、決められたポイント数以上、ポイント獲得数以上を満たしてランクキープすることができます。

ご注意
  • ※会員ランクは、毎月2日00:00までに切り替わります。
  • ※各会員専用ページの特典内容の更新のタイミングは毎月2日となります。
  • ※サービスによって、ランクアップに関わるポイントとそうでないポイントがあります。
    ランクアップ対象サービスは以下のものとなり、これ以外のサービスで獲得したポイントは対象外となります。
  • 【ランクアップポイント対象サービス】
    楽天市場、ケータイ版楽天市場
    (通常購入、スーパーオークション、定期購入商品・頒布会商品・予約商品)
    楽天24
    楽天ブックス
    楽天Kobo
    楽天デリバリー
    楽天トラベル
    楽天アフィリエイト
    楽天カードご利用(キャッシングは除く)
    楽天銀行
    楽天ダウンロード
    楽天VIDEO
    楽天GORA
    楽天チケット
    楽天ID決済
    楽天マート
    楽天ビューティ
    楽天写真館
    楽天Edy
    楽天ブロードバンド
    楽天toto
    楽天ポイントカード
    楽天マンガ
    Rakuten Music
  • ※サービスによって付与タイミングが異なるため、期間内にサービスを利用してもランクアップ対象とならないことがあります。詳しくは「ポイント付与ルール」のページをご覧ください。
  • ※お買い上げが伴わない付与ポイントおよび期間限定ポイントは、ランクアップの対象外となります。
  • ※システムトラブル等によりポイント付与日時が遅延した場合、実際にポイントが付与された日時で会員ランクが計算されます。あらかじめご了承ください。
  • ※楽天GORA1人予約の予約についてはランクアップの対象外となります。
  • ※楽天ANAマイレージクラブカードのANAマイルコースをご選択のお客様がカードをご利用された場合、ANAマイルに自動交換されるため、ランクアップの対象外となります。

よくある質問

ページTOPへ